Please Setup your nav menu Click here

えっ?これがレインコート?お洒落で可愛いユニークデザイン♡

えっ?これがレインコート?お洒落で可愛いユニークデザイン♡

02 7月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

お洒落で可愛いレインコートから「えっ?こんなレインコートあり?」と驚いてしまうような面白レインコートまで、今が楽しいおしゃかわアイテムを集めました。

出典: ameblo.jp

レインコートは日々進化している

出典: www.loveitsomuch.com

お姫様スタイル♪

出典: igotbugsinmyhead.wordpress.com

Continue reading →

憧れの空間はこうやって作る!『いえれぽ』人気投稿まとめ(6/8~6/10)

02 7月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

「始めて壁の色をかえてみました!楽天で購入した剥がせる壁紙というもので、安いのでビニールっぽい質感かと思いきや質感もよくて素敵でしたー!このスペースは約1200円でできました。」(by peppymioさん)

「素敵なグリーンの色の壁紙ですね!シンプルで落ち着いた空間でいいなぁ」(by ri-koさん)

→詳細は:写真を見る

[編集部コメント]
いつもご投稿いただき、ありがとうございます。玄関の壁紙に色でアクセントを加えたというpeppymioさん。木目枠の鏡に合わせ、ナチュラルで落ち着ける空間に仕上がっています!

このアクセントウォールが1,200円でできたとは驚きです。かわいいムーミンの置物もおしゃれに並べられており、玄関を訪れた人もつい見入ってしまいそう…!

「美しく使いやすい収納を目標にがんばってますʕ·ᴥ·ʔ」(by TUULIさん)

「モノトーンでそろっててステキですね✨」(by k@yopiさん)

「綺麗」(by Michiyoさん)

「色が統一されていると、本当にすっきりして、きもちがいいですね。カップとか、つい、かわいいものがあると買ってしまいますが。」(by cltvnoeio3kuさん)

→詳細は:写真を見る

[編集部コメント]
いつもご投稿いただき、ありがとうございます。毎回圧巻のモノトーンインテリアを披露してくださるTUULIさん。今回ご紹介いただいたのは、モノトーンですっきりまとめた「キッチン」です。

色使いでここまでシンプルにすっきり見えるように仕立てるテクニックは、TUULIさんならでは。散らかりがちなキッチンをすっきり見せるためのアイデアとして、参考になりますね。

「キッチンの照明は味気ない蛍光灯をダクトレール?に変更^o^照明は雑誌で観たものを真似して手作りしました」(by CHIKI☆さん)

「素敵です!ずっと居たくなるキッチンですね」(by ri-koさん)

→詳細は:写真を見る

[編集部コメント]
2回目のご投稿ありがとうございます。ご自慢のキッチンをご紹介いただいたCHIKI☆さん。蛍光灯からダクトレールに変更しただけでなく、グリーンを優しく照らすという発想が斬新です。

よく見ると、奥に星型ガーランドのライトも。空間全体を“光”で作り込んでいます。夜、キッチンに立つのが楽しみになりますね♪

「念願の葉っぱランプ。小鳥も二匹います。風でゆらゆら光も揺れて、森のなかにいるようで癒されます。」(by cltvnoeio3kuさん)

「とても癒されそうですね♡市販品ですか?」(by rokoさん)

→詳細は:写真を見る

[編集部コメント]
初めてのご投稿ありがとうございます。幻想的で吸い込まれてしまいそうな、すてきな照明をご紹介いただきました!

よく見ると小鳥もついていて、天井に反射される影は、まるで森の中にいるような気持ちになりますね♪これからも、ご自慢のアイテム、どんどん見せてくださいね!

「ちょっつクラシックなリビングの一角❤️」(by yupinokoさん)

「憧れます。素敵です」(by tokiさん)

→詳細は:写真を見る

[編集部コメント]
いつもご投稿いただき、ありがとうございます。クラシカルなリビングの様子を投稿してくださったyupinokoさん。

アンティーク風の大きい時計を中心に、木のモチーフが良いアクセントになっていますね。クラシカルな雰囲気を全体に散らした、参考にしたいインテリアです♪

「初投稿です。ハードオフに108円で売っている古レコードと、100均で購入した時計を解体してレコード掛け時計を作りました。通常ネット通販で見ると、高い値段で売られている時計。

実は自分で作ったほうがとてもお得だったんですね。お気に入りだけどもう聴けなくなったレコードがお家にあればお洒落に有効活用できると思います!音楽好きの方にはたまらないものです。」(by みっこさん)

→詳細は:写真を見る

[編集部コメント]
初めてのご投稿ありがとうございます。中古レコードで時計をDIYされたみっこさん。赤のレーベルがきれいなアクセントになっていますね。

そして、制作費216円にはとても見えません!思い出のレコードが家にあったら、ぜひ試してみたくなるアイデアですね♪

「息子の1歳の記念に。かわいいおててを保存。全て100円ショップの材料で、総額¥540でした。」(by たぬきさん)

→詳細は:写真を見る

[編集部コメント]
いつもご投稿いただき、ありがとうございます。息子さんのかわいい手形をインテリアにされたたぬきさん。見ていてほっこりするDIYです。

100均のアイテムを上手に使用し、かわいらしいモチーフに仕上がりました!これから息子さんが成長して、この手形を見せるのも楽しみですね♪

「細い木材で作ったパレット。コースターにしたり、グリーン飾ったり♡」(by SHOKOさん)

→詳細は:写真を見る

[編集部コメント]
いつもご投稿いただき、ありがとうございます。木材でミニパレット作りに挑戦いただいたSHOKOさん。コースターでテーブルコーディネート。ガーデニングにも活躍できる万能なアイテムです♪気分に応じて並べ方を変えて楽しんでみてもいいですね!

『いえれぽ』とは、家づくりや暮らしの中で、工夫している知恵やアイデアをシェアできる機能のこと。日々、みなさんのおしゃれなコーディネート実例や、ちょっとした小物アレンジのコツまで、幅広くシェアされており、見ているだけで参考になることがいっぱいです!

気になることは質問やコメントが可能で、投稿者とコミュニケーションもできちゃいます。スマホからも投稿可能です。

ぜひ、サイト内の『いえれぽ』から、家の中のお気に入りの場所をシェアしてみてくださいね。たくさんのご投稿をお待ちしています♪

使い方は簡単!下記のボタンからさっそくチェック!

Continue reading →

グリッターで作っちゃお♪子どもと楽しむ20のキラキラクラフト

01 7月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

こちらはグリッターパウダーのセットです。1個15g入のシェイカーが6個セットになっています。

イギリスでデザインされているBaker Rossのグリッターです。グリッターをつけたい部分にボンドやのりを塗って、このパウダーをシェイクして使います。

499円

0 00 Continue reading →

美脚効果もある‘アンクレット’で素足風スニーカーをもっとヘルシーモード全開に。

01 7月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

流行の”素足風スニーカー”。これをもっとかわいくしてくれるアイテム「アンクレット」。アンクレットには美脚効果もあります♩この夏は抜け感のある素足風スニーカースタイルをもっとアンクレットでヘルシーモード全開に仕上げましょう!プチプラのアンクレットや今すぐ欲しくなるスニーカーも紹介!

出典: weheartit.com

夏のヘルシー感を出してくれることで流行している「素足スニーカー」♡だけどなんだか少し物足りない…?そう思ったらアンクレットがおすすめ。一気に足もとが華やかに♩

photo by instagram @riepon512

Continue reading →

NYで一人暮らししてみない? アメリカ人の狭小住宅をのぞいてみたよ♪

30 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

住んだことのある方は、懐かしいなと思うかもしれませんが、多くの方は旅行で何日か滞在した程度です。実際に住むってどんなのでしょう。

ニューヨークでは、400㎡ 未満の住宅やアパートを作ることは法律で禁じられていたのだそうです。こんな法律があるなんて驚きですね。

出典: actorsfund.wordpress.com

より多くの人が生活できるようにと、400㎡未満も作れるようになったのです。そこで、小さなアパートを作る計画がニューヨーク市で持ち上がり、コンペが行われたのです。

その計画は、「My Micro NY」と呼ばれ、ニューヨーク市ではじめての小さなアパートということです。

出典: www.bustler.net

コンテナのように見えますが、日本のユニットバスのようなイメージです。このユニット一つが、アパートなんです。

出典: actorsfund.wordpress.com

なんとも大胆だと思いませんか?さすがアメリカです。ダイナミックです。こちらは、ユニットをくみ上げるイメージですが、くみ上げるだけの作業は、2ヶ月くらいで出来上がってしまうのだそうです。

出典: www.bustler.net

260〜360平方フィートで建設できるようになったということです。一番狭いタイプが24㎡ ということです。日本のワンルームの狭いものは、20㎡ 以下のもたくさんありますが、かなり日本(東京)のワンルームに近づいています。間取りは、バス・トイレ・キッチンなどの水周りが広いのは、日本のワンルームとの大きな違いです。

出典: actorsfund.wordpress.com

場所は、「ニューヨーク27番外335 」お部屋の数は「55 ユニット」です。この6月を竣工目標にしており、夏くらいから賃貸がはじまるとのことです。家賃は 、ひと月$2,000 〜 $3,000 。日本円で24万円〜36万円です。早いもの勝ちです。

出典: www.bustler.net

ニューヨークでは、独身の一人暮らしの数が増えているのだそうです。このアパートは1〜2名を想定しているのだそうです。

出典: homeinteriordesign.cf

ちょっと女性っぽいですが、こちらがモデルルームです。ソファーとその向かいにテレビが設置されています。

出典: bradpike.com

これは便利!間取り図面を見てみると、気がつかなかったのですが、この物件は家具付きなんです。

出典:  Continue reading →

オールホワイトコーデは「肌見せ」するだけでもっとスタイリッシュになる!

30 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

大人気のオールホワイトコーディネート、ただ白だけを着ればいいわけじゃないんです!スタイリッシュに仕上げるために必要なのはずばり「肌見せ」!足やおなかを見せて、スタイリッシュに、そしてちょっぴりセクシーにオールホワイトファッションをしてみよう!

検証してみましょう。

出典: justjadeblog.wordpress.com

オールホワイトってかわいい♡ だけど…ほんとに全部真っ白にするだけでOK?

photo by instagram @jannitran

ちょっと白装束ぽいかもしれない…それならどうすればいいのかというと…

Continue reading →

カフェに居るような心地いいインテリアキッチン

30 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

夕食も終わりコーヒーを淹れながら雑用を済ませている、傍らで主人が朝読みかけの新聞を呼んでいると、コーヒー香りがしてきた。カップに注ぎ主人に話しかける。今日はね!・・・・・忙しい毎日の暮らしの中で安らぎを求めるならばそこは、キッチンかもしれない。

2015年6月5日~7日まで東京ビッグサイトにて開催、当社クラフトシマダも参加しています。期間中は常時私がいますので、お気軽にお声かけください。

Continue reading →

横浜のデートスポット♡みどころ食べどころ満載の恋人の街♫

30 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

恋人たちの街、と言えるほど横浜はデートスポットがたくさんあります。デートの時に迷わないおすすめのデートスポットをご紹介します。横浜ビギナーさんもベテランさんも満足できる情報満載です。

出典: miracles.seesaa.net

フカヒレをはじめピータン入りの茶碗蒸しなど、色々な味を少しずつ楽しめるセットです。どれも上品な味。

出典: restaurant.ikyu.com

中国料理の新しい波を創り出す脇屋友詞シェフの料理には、新鮮な驚きと発見がみちています。数々の中国酒や中国茶とともに、ヌーベルシノワをお楽しみください。

出典: niwatorikaasann.blog63.fc2.com

Continue reading →

ラブリー“プラントポケット”♪お部屋の壁をおしゃれに飾るDIYアイデア

26 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

ロープのような粗い繊維で編んだ“プラントポケット”です。持ち手が枝角ですが、普通の枝でもOKです。入れたい植物のサイズに合わせて編むのも楽しいですね。

0 00

出典: www.designlovefest.com

粘土を使って簡単に作れる“プラントポケット”。サイズ違いのポケットを作ってから植物を選んだり、四角などの違う形で作っても面白いですね。

Continue reading →

【系統別】プチプラで作れる♡TOPSHOPのおしゃれコーデまとめ!

26 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

ちょっぴり派手なイメージのあるTOPSHOP(トップショップ)。形が綺麗&プチプラなアイテムも多い所が良い所。「派手だから私には合わない〜」なんて思っていませんか?TOPSHOPにはガーリー、大人カジュアル、POPなど色んな系統OKなアイテムが沢山ある!芸能人や読者モデルのTOPSHOPコーデを系統別に探してみました!

出典: daisychaininternational.wordpress.com

ちょっぴり派手なイメージのあるTOPSHOP(トップショップ)。形が綺麗なのにプチプラな所がいいですよね!実はTOPSHOPには色んなジャンルのお洋服があるんです!TOPSHOPのアイテムで全然違ったジャンルのコーディネートが、作れる♩

出典: ameblo.jp

読者モデルの中田絵里奈さんはTOPSHOpのトップスでこんなガーリーなコーディネート♡

トップス♡TOPSHOP

出典: ameblo.jp

Continue reading →