Please Setup your nav menu Click here

紙とは思えない美しすぎるペーパーカーテン♡『ちょっと挑戦してみない?』

紙とは思えない美しすぎるペーパーカーテン♡『ちょっと挑戦してみない?』

14 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

なんて美しいテクスチャーではないでしょうか。どのようにしてできるのでしょう。驚きですね。

天井までの巨大な窓です。丸い紙をつなげて作ったものなんです。

Continue reading →

わずか20分で完成☆ローストサーモンの白ワインソース

13 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

忙しい毎日でも、家族にはきちんとした食事を食べてほしいものですよね!このレシピなら、主菜をオーブンにまかせちゃえば、わずか20分で立派な夕飯ができちゃいます♪しかも、見た目がゴージャスだから手間をかけたように見えるのも嬉しいポイントですね☆

【材料】(4人分)
・サーモン 680g
・粗引き塩コショウ 適量
・無塩バター 大さじ1
・小麦粉 小さじ2
・白ワイン 1カップ
・あさつき(盛り付け用) 適量

【作り方】
①クッキングシートを敷いた天板にサーモンをのせ塩コショウし、230度に予熱したオーブンで約15分焼く。(しっかり中まで火が通るくらい)
②サーモンを焼いてる間に、小さめのフライパンにバターを中火で溶けるまで温めたら小麦粉を加えて約1分かき混ぜる。
③白ワインを加えたら沸騰するまで温め、沸騰したら火を弱めて8~10分ワインが半分の量になるまで温める。
④細かく刻んだあさつきを加え、塩コショウしたら完成!!


付け合せには、炒めたきのこ類とタイムをまぶしたローストポテトがマッチしますよ☆夕飯づくりを手早く済ませて、自分の時間も楽しんじゃいましょう♪


http://www.marthastewart.com/318680/roasted-salmon-with-white-wine-sauce

Continue reading →

【冬のニット帽どうする?】簡単ボブヘアオーダー法&ニット帽スタイリング☆

13 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

『mery』だけの撮り下し企画。旬の『ヘアアクセ』やスタイリングポイント。ヘアスタイルのオーダー法やワンポイントアドバイスまで。幅広くまとめてみました。美容室にお願いする時の参考にしてみてください☆

クリスマスが近い,,,,,,!!!!!

ウキウキな方も☆ウヘーorzな方も,,,,,(筆者,,,,,!!!!!)

とにかくまずは髪の毛から☆

Continue reading →

クリスマスパーティーをオシャレにするアイディア7選

12 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

家族そろってゆっくりする時間があまりとれない忙しいご家庭が多いと思います。でも、1年に1度のクリスマスは宗教とか関係なく、ホームパーティーなどで楽しく過ごしたいですよね。私はこの時期になると毎日がウキウキで、「今年はどんなデコレーションにしようかな?」とかニヤニヤしながら考えてしまいます。皆さんはどうですか?

クリスマスツリーを皆さんはいつごろ出しますか?我が家は11月末に用意します。毎年家族みんなでデコレーションをします。もちろん一番上の☆はパパがつけて完成です。日本の住宅事情で外国のようなあまり大きなものはおけませんが、ツリーがあると気分も上がりますよね。

クリスマスリースを手作りするのも楽しいですよ。百均などで手に入る材料を使って自分だけのオリジナルリースを作るのはいかがですか?玄関に飾るだけでなく、テーブルに置き、その中心にキャンドルをおくのもgoodですよ。

ナプキンの折り方はいろんなバリエーションがあるので、ちょっと高度なテクニックを必要とするものや、簡単にパパッとできるものもあるので、ネットなどを参考にされてみてはいかがですか。

メッセージカードホルダーをテーブルに置くだけで、いつも使っているダイニングテーブルでもパーティー気分が盛りあがること間違いなしです。キャンディーケインを3本リボンで結び、広げるだけです。もちろん食べられますよ。

可愛らしいクリスマスストッキング…暖炉の前にかけたり、ベッドにかけたりするだけでなく、こんな使い方をすることもできますよ。カトラリーを一人分ずつストッキングの中にセットするだけです。あっ、もちろん新品を使って下さいね。

Continue reading →

冬の必需品♡可愛いもこもこルームシューズがほしい!

12 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

冬のリラックスタイムに欠かせないのが、かわいいルームシューズ♡部屋の中でもお洒落を楽しみたい女子必見です!

photo by instagram @mother0928

photo by instagram @ayakachun

Continue reading →

国際恋愛したい女子必見!外国人男性と出会い仲良くなれる方法

12 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

外国人の恋人に憧れる女子って多いですよね。なかなか出会いの場は少ないですが積極的に動いて素敵な外国人男性をゲットしましょう!

コンチキツアー|英語で本気旅|一人旅 | STA Travel | 海外発着ツアー コンチキ

コンチキツアーは18歳から35歳までの若者を対象とした国際的なバスツアー。コンチキツアーの起源は、1961年。ヨーロッパを一人で旅していたニュージーランドの若者が1台のミニバンを借り、一緒に旅行したい人を募集して12週間ヨーロッパ諸国を旅したのが始まり。以来、世界中から集まる旅好きとにぎやかに旅をするというスタイルは変わらずに現在に至っています。是非自分に合ったツアーを探してみよう!

出典: www.bm-zamami.com

日本でも流行り今では若い人のほとんどが一度はSNSに登録した事がありますよね!インターネットは世界中に広がっています。中でもフェイスブックは海外での浸透率が高いです。フェイスブックで「japan」や「japanese」で検索してみましょう。日本語を学習している外国人のコミュニティや日本のアニメや日本文化に関するページなど様々な情報が得られます。住所が近い人やおもしろいコメントをしている人に友達申請をしてみて、メールや手紙の交換をしてみると仲良くなるいいきっかけになるかも!

Facebook - フェイスブック -

Continue reading →

仲良くしたい!喧嘩をなくすための5つのルール

12 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

あんなに仲良しだったのに…。本当はこんなに好きなのに…。パートナーと喧嘩が絶えないことを悩んでいる方も多いのではないでしょうか。笑っている時間が少なくなるというのは、男性にとっても女性にとっても寂しいものです。ちょっとしたことを気を付けるだけで、喧嘩は確実にへります!これからも2人で楽しく過ごしていくために、是非こころがけてみてくださいね。

2人でいる期間が長くなると相手に対する配慮がなくなりがちです。しかし、どんなにお互いのことを理解していても、相手に対する優しさを忘れてはいけません。自分に思いやりの気持ちがなければ、相手からも思いやってはもらえないのですよ。

感情的になって相手に一方的に不満をぶつけるのはよくありません。強い口調で言われれば、相手だって喧嘩腰になってしまうものです。自分が相手にどうしてほしいのか、何を直してほしいのか、それをしっかりと説明し理解してもらうということが重要です。怒りをぶつけるだけでは何の解決にもなりません。

喧嘩ばかりの毎日でも、相手のことが好きなんだということはしっかりと伝えるようにしましょう。そうすれば、相手も自分を思ってくれているからこそ色々と言ってくれるんだな、という風に受け止めてくれます。愛情表現は欠かさないでください。

カップル・夫婦といえども相手には相手の生活があります。あまりにも相手の生活を束縛し、口出しをするのは一番の喧嘩の原因になります。本当にすきなのであれば、相手を信じてあげてください。

喧嘩をしたときに大切なのが、自分が悪かった時にはしっかりと相手に謝るということです。そこで意地を張ってしまうと、それからも引くに引けなくなってしまいますし、相手も謝ることをしなくなってしまいます。謝ることは決して「負け」ではないのです。

Continue reading →

話題のセブンイレブンの低カロリー食材で痩せる!

12 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

セブンイレブンの「サラダチキン」が低カロリーなのにおいしいし栄養も豊富で、いいダイエット食だと話題になっています。実際に見てみると、セブンイレブンのお惣菜・サラダコーナーにたくさんのダイエット食を発見!低コストでダイエットできるなんて最高すぎる!話題の低カロリーなコンビニ食材をご紹介!

出典: spica0126.blogspot.jp

コンビニ食と言えばカロリーが高い物が多いイメージですが…最近は低カロリーの食材も増えてきているんです!安く変えてカロリーを抑えた食事ができるなんて、コレよりいいことはありません。そんなコンビニ食材を使ったダイエットが、女性たちの間で人気なんです!

photo by instagram @knkn95

その中でも人気なのがサラダチキン。内容量は125gで、100gあたり105kcalという低カロリーなのが人気の秘密。タンパク質23.8gで、100g中23.8gがタンパク質という優秀な食材!プロテイン並みの効率良の良さ!!

出典: Continue reading →

つい触れたくなる美髪に♡平子理沙実践テク&お風呂でできる簡単ヘアケア

12 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

世代を問わず女子の憧れ♡平子理沙さん伝授のヘアケア技と、日ごろから実践できる裏技ヘアケア方法で、サラつや美髪を手に入れちゃいましょう♪

出典: www.lorealparisjapan.jp

ポイント(1) 「ゆっくりお風呂で代謝アップ」

42℃くらいの温かいお風呂に、10分でもいいので毎日入るようにしています。

出典: www.lorealparisjapan.jp

温かいお湯に浸かって代謝をアップさせることで、その日1日のダメージがとれて肌も髪も本来の美しさを取り戻すらしい♪

ポイント(2) 「スタイリングは髪質から」

全身バランスを考えたとき、ヘアスタイルってすごく重要なパーツ。髪が傷むとアレンジもキマらないから、タオルドライしたら放置せずにすぐに乾かしたり、外出するときは髪をまとめて帽子に入れてUV対策したり、肌同様、保湿ケアも心がけてます。

出典: hpplus.jp

Continue reading →

100均で手に入る♪ワイヤーバスケットを壁掛け収納に!

11 3月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

①アクセサリーホルダー

本来はバスケットの中に物を「入れて」使うものですが、そのバスケットを横にして使う方法もあるんです。

バスケットにフックを付けて、アクセサリーホルダーに。

②ディスプレイ棚

収納方法として使うだけでなく、可愛らしい小物を飾る「ディスプレイ棚」としても使えます。

写真立てを飾ったり、時計を置いたりしてもいいですね♪

出典: www.hellohue.com

③手が届かない場所の収納

ベビールームの収納で大切なことは、「ベビーの手の届かない場所」に物を仕舞う、ということ。

目を話した隙にオムツをくわえて、食いちぎっていたり、小さな物は誤飲の心配も。

ママだけが届く位置にワイヤーバスケットを取り付けて、オムツやタオルを保管しましょう。

出典: houseandhome.com

①食材収納

例えば、パントリーなどの食材収納にもワイヤーバスケットは大活躍!玉ねぎなどの常温で保存する常備野菜などは、通気性の優れたバスケットが最適。

深さのあるバスケットでも、「何を収納しているか」分かりやすいのも大きな利点です。

②タオル入れ

タオルはくるくると巻いて収納すると、強度が増して立てて収納することが出来るようになります。

取り出しやすく、見た目も美しくなります。

出典: blog.modernfrills.com

③トイレットペーパー入れ

綺麗にびしっと並んでいるのもいいけれど、こういう感じでラフに仕舞うのもいいものです。

①調理器具入れ

キッチンには、フライパンに鍋、ホイッパーやスパチュラなどの道具がたくさん!こういった調理器具は、どんどん洗って一日に何回も使うので、水がきちんと切れるような入れ物を使うのが一番。

出典: www.ikea.com

②水切りバスケット

水切りバスケット、壁に設置というのは思い切った発想です!重さが本当に問題ないのであれば、下のスペースがフルで作業台として使えるので、狭いキッチンには助かりますね。

Continue reading →

Premium theme by ThemeSmarts