Please Setup your nav menu Click here

イイ女が選ぶ口紅はやっぱりCHANEL(シャネル)が間違いない。

イイ女が選ぶ口紅はやっぱりCHANEL(シャネル)が間違いない。

22 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

女性の永遠の憧れ「CHANEL(シャネル)」。イイ女のポーチにはCHANELの口紅は必ず入ってますよね。ロゴがとっても可愛いから持っているだけで気分が上がります。一本は欲しいなぁって思ってる子におすすめ&人気のある口紅を紹介。口元から”イイ女”になろう。

出典: blog.livedoor.jp

CHANELってロゴからもう可愛いですよね。コスメを持っているだけでテンションがあがっちゃいます。今回はそんなCHANELコスメの中からルージュをご紹介します。あなたも、シャネルのリップでセクシーリップになりましょう♡

"A girl should be two things classy and fabulou. -Coco Chanel""女性とはこの二つであるべき。洗練と素晴らしさ -ココ シャネル"

出典: ameblo.jp

Continue reading →

“刺繍”デビューしてみない?ポイント“刺繍”でおしゃれ度UP♪

22 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

“刺繍”には様々な手法があります。写真のように立体的なものから平面的なものまであり、奥はとても深いです。またその歴史も古く、古代オリエントの時代からいろいろなものに施されてきました。
刺繍糸の色の豊富さと美しさ、でき上がった作品の立体感、刺し方によって違った表情を作る“刺繍”はとても魅力的。そんな“刺繍”ですが、だからと言って全てが難しいわけではありません。洋服にポイントとしてする“刺繍”なら、基本のステッチさえ押さえれば、比較的簡単にできるんです。

小学生の頃学校で習いましたね。意外とまっすぐステッチするにはコツが要りますが、難しくはありません。

出典: pumora.de

このステッチは、糸が繋がって見えるのでラインをきれいに表現することができます。

出典: pumora.de

ころんと丸い塊を作るステッチです。縫い終わりにする玉止めと似ています。

出典: seesuestitch.wordpress.com

布などの端に施すことが多く、ふち縫いとしてよく使うステッチです。これもマスターしておけばいろんなところで便利に使えます。

出典: www.vanessachristenson.com

お花を刺繍する時に便利に使えるステッチです。丸みを出したい時に使います。

出典: miniaturerhino.blogspot.jp

シンプルなタンクトップも、ブランケットステッチやランニングステッチをするだけで、こんなにおしゃれになるんです!

出典: www.frolic-blog.com

オリジナルのきつね顔をバックステッチでワンピースに。全体にちりばめられたポイント“刺繍”はとてもラブリーですね!ねこや犬の顔でもかわいくできそうです。

出典: onesheepishgirl.com

左右対称に同じ“刺繍”ができるように、ステッチするお花の下絵を準備してから始めます。

出典: onesheepishgirl.com

両肩にステッチされたお花の“刺繍”はとてもエレガント!シンプルなニットが一気におしゃれなニットになりました。

Continue reading →

黒髪でも重たくならないヘアアレンジでヘアカラーを楽しもう♡

21 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

黒髪でも重く見えないヘアアレンジをまとめてみました!黒髪だからって重く見えるわけではないんです!ヘアアレンジを工夫して黒髪をおもいっきり楽しんじゃいましょう!黒髪でヘアアレンジに迷っている方は必見です。

出典: p.twipple.jp

上の方にツインテールすることで重さをなくします。顔のまわりがスッキリしてみえるので◎

出典: ameblo.jp

髪を少なめにして、低めにツインテールをしています。軽く見えるのにお洒落で可愛いです。

Continue reading →

子どもにはひっかけ収納が効果的!

21 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

お子さんが学校や習い事から帰ってきたら、リビングや廊下にカバンが転がってることってありますよね。我が家もつい先日までは、こんな感じでした…。

実は我が家には子どもと続けているルールがあります。

子どもが3歳になった頃から
「洗濯した洋服や靴下、タオルなどは、自分でたたんで引き出しに入れて、朝の着替えも自分で出す」親バカかもしれませんが「片づけ」頑張ってくれています。
それなのにどうしてカバンだけ…と。

ふと私が暮らしについて学んでいる先生の子どもの片づけ「3つのひ」を思い出しました。
  ①ひっかける
  ②ひっぱる
  ③ひきだし

子どもには片づけを身につける過程があり①は保育園でやっているからと自宅では「②ひっぱる」と「③ひきだし」だけさせていたのです。

子どものせいではなかったことに気づきました。

そこで我が家のダイニングの横にある「LDKのなんでも収納スペース」を活用することに。家族共有の物置き場として便利なんです。

Continue reading →

雨の日にビーチに!この夏履きたい♡新作メリッサのサンダルに注目♪おすすめコーデも紹介します!

21 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

言わずと知れた、大人気ラバーシューズブランドmelissa(メリッサ)この夏大注目の新作サンダルをラインナップ!カジュアルなコーデと合わせたいmelissa(メリッサ)のサンダルをチェックしてください。雨の日に!ビーチに!大活躍すること間違いなしです♪

melissa(メリッサ)の靴は濡れてもOKなので、雨の日やバカンス先の海でも活躍。カラーバリエーションも豊富でヴィヴィアンウエストウッドなどの有名デザイナーとのコラボも話題になっています♡

出典: www.buyma.com

MELISSA JEAN + JASON WUバニラフラット♪

出典:

Continue reading →

持ち運びに便利なコンパクトサイズのデオドラント(制汗剤)ランキング

20 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

バッグの中に入れて持ち運べるようなデオドラント(制汗剤)のランキング♡そのコンパクトさもさながら、長く効果のあるものも。デリケートな脇下におすすめのデオドラントをランキングにしてあります。ピッタリと汗も止めて臭いも防いでくれる優れものばかりです!

出典: chezmoi-co.com

スパッと汗と臭いを止める!デオドラント(制汗剤)ランキング

デオナチュレ ソフトストーンW 20g

¥950

水を使わず手軽に天然アルム石の効果が実感できるスティックタイプのデオドラントです。手を汚さずに有効成分を肌に密着させて、長時間効果を発揮します。

リキッドタイプのように乾かす必要がないので、塗ってすぐに服がきられます。粉が飛び散らず、白残りもなし。

ミントのほのかな香り。

サイトで購入

Continue reading →

もうイライラしない!【子どもの散らかし対策】に使えるおしゃれなアイデア雑貨5選

20 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

散らかりがちな部屋の一部に子ども専用のお片づけスペースを用意しましょう。棚やカラーボックスなどもいいですが、こんなお城型の収納ボックスなら子どもも喜んでお片づけしてくれそう。

散らかす場所のすぐそばに隠せる収納を。ベンチにもなる収納ボックスはおもちゃなどをざっくりしまうのに最適です。急な来客時にも、投げ入れ感覚ですばやくお片づけできるのもうれしい。

毎日増えていく、お絵かきや折り紙などの作品たち。ささいなものも子どもの成長を感じられる大切なものとして、捨てられず保管方法に悩む人が多いです。
簡単なディスプレイスペースを作って飾りましょう。カーテンレールの上にポンと置くだけでちょっとしたギャラリーに。

大きめサイズのお絵かきは、折り目を付けずに残せる四つ切画用紙サイズの収納ホルダーにどんどん収納しましょう。学期ごと、年ごとにまとめれば、世界でひとつだけの作品集に。

宿題やお絵かきなどの途中でも、道具ごとたたんでさっとお片づけ。いちいち道具を片づける手間が省けるうえに、また広げればすぐに再開できる手軽さが使える!

子どもの絵などの作品を「マイ絵本」として編集、または特性ボックスに収納して保存してもらえるサービス。特性ボックスは四つ切りサイズまでの平面作品、習字も巻いてきれいに収納できます。「マイ絵本」は15作品まで編集可能。さらに、これらの作品は1年間の保管サービスがついています(1年後の保管料金は有料)。

いかがでしたか?
子ども自身が進んでお片づけしたくなるアイデア雑貨があれば、大人の手間も省けるうえに、子どもの自立心も養えて一石二鳥。インテリアとしてもおしゃれでイライラの原因も解消され、家族の笑顔が増えそうですね。

今回紹介したアイテムのほか、日々の生活がもっとベンリに、もっと快適に、そして何よりも、毎日をもっと楽しく=ワクワク・ドキドキさせる雑貨コレクションがたっぷり掲載されたカタログが無料でもらえます。
ページをめくって写真を見るだけでも、インテリアの参考に!(カタログ写真はイメージです)

Continue reading →

「ぎゅっ♡」てしたとき、離したくない女はみずみずしいオンナ

19 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

大好きなカレとのハグって幸せですよね。男性がハグしたとき、離したくない女性はどういう容姿だと思いますか?正解は「みずみずしいオンナ」。ジューシーさたっぷりの彼女になって離したくないオンナになりましょ♡

出典: weheartit.com

大好きなカレとぎゅってするときの幸せな時間。カレに離れたくないなって思われたくないですか♡?仕草ではなく、外見でもつくれるっ♡

出典: weheartit.com

ぷるんぷるんの唇をみたら、ぎゅってしたくなる♡ジューシーさのある唇が甘酸っぱい♡

出典: weheartit.com

Continue reading →

子供部屋にブラインドを取りいれることは、風水的にも間違っていません♪

19 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

子供部屋って、どんな感じにしようか迷ってしまいますよね。お子様が気にいるかという問題もあって、判断がむずかしいところです。お子様の意思も重要ですけれど、風水的にいい感じの子供部屋にしてあげるという方法もありますよ!

子供部屋ですることと言えば、遊ぶことや勉強ですよね♪この両者って相性が悪いんです。勉強しているときにテレビ見てしまうと、勉強になりませんよね。風水的にいい子供部屋っていうのは、集中力をさまたげない部屋となっています。

懐かしのおもちゃで痩せる!?話題のフラフープダイエットを徹底検証☆

18 6月 2017 Uncategorized コメントはまだありません

懐かしきフラフープが今になって再燃!!フラフープダイエット、芸能人でも愛用者が結構います。楽しみながら出来るダイエットとして好評なんですね!!では、どうやって回したらいいのでしょうか?また、フラフープダイエットの口コミは??

出典: diet-labo-jp.com

痩せたい・・・そう思っても様々なダイエット法があり、正直迷いますね。

出典: zumba01.com

理想はこう。こうでありたい!

出典: hakuraidou.com

Continue reading →